20代の時に本当は思っていた・・・「30代の人は恋愛対象に入らないかな」・・・
自分自身がその30代になり20代と付き合えない事を考えると可能性が7割くらい失った気分になる。残り3割か・・・
1人でいると「お前には無理」と心臓の鼓動のように
心の声が聞こえてくる。
しかし、果てしなくアホのなのでどうにかこうにか作戦と自己啓発を考える。
結論
何が怖いのかを紙に書いて一人で時間を気にせずに出来る自己啓発本読む。自信がついたらマッチングアプリに挑戦する。
30代からの恋愛方法3選
1、結婚相談所・・・論外 男性に年収を聞いてくるのは目に見えている。僕は派遣だから説教されそうだしそのくらいの予測は立てられる。
「自分が楽しくなさそうな予測を超える事はない」
2、街コン・・・楽しそう!
前から気になっていました。
ただ飯を頂きに来る人が多いと言う情報もありますが行ってみたい。
・・・がコロナちゃんを考えるとあと3ヶ月は様子を見ないと。
「今クビになったら面倒な事になる」
3、マッチングアプリ・・・楽しそう。
前に登録した事もあるし!
しかし怖い&お金かかる。
登録はしたが1度も会わず退会したので30代になって誰にも相手にされないのが怖い。
しかし、この問題が解決すればマッチングアプリで人生が変わるかも。
あとは勇気だけだ。
1,出川哲朗WHY?(ワイ)作戦
昔、僕は警察官を目指しており、その際にメンター(学校以外での先生的な人)に会いました。
殺人犯は怖いと言う話になり
僕「先生は殺人犯は怖くないですか?」
先生「車の運転の方が怖いです」
と言われました。いや、そりゃそうだけど話が違うような・・・
当時はピンと来ませんでしたが未来の確立の低い不安を気にしていても仕方がないと言う教えだったと思います。
実際に殺人犯は僕の周りにはいませんし車の運転で死にかけた回数の方が多いですから。
人間の恐怖は先天性で2つだけです。
「大きな音と高所からの落下」
あとは後天性な問題なのでみなさんも本当は怖くないはずですし、人間は寝ると良くも悪くも記憶が薄れていくので時間がたてば元気になれます。
あなたはなぜ怖がっているのですか?
2、ハンバーグ師匠鉄板作戦
僕もそうですが恋愛に奥手な人はプライドが高いと思います。
嫌われたくない、傷つきたくない
けど彼女は欲しい。
一休さんのトンチ問題くらい難しい事を望みます。
僕は最近、男の人が女装してコスプレをするのをTwitter(ツイッター)で見てニタニタするくらい彼女作りから遠ざかるレベルに来ました。
「もう彼女作るの無理そうだからこのニタニタする生活で良いんじゃね?」
・・・みなさんは僕のようになる前に正気に戻りましょう。
お笑い芸人のスピードワゴンの小沢さんが良い話をしていました。
コンビを組んだ年に1年間、自分の好きなように活動していましたが芽が出ませんでした。
すると相方の井戸田さん(ハンバーグ師匠)が
「1年間小沢さんの言う通りにしてダメだったから次は俺の好きなようにやらせてよ」
そしたら芽がでたらしいです。
前の記事、夢をかなえるゾウからまた引用すると
「自分のやり方であかんのやったら、人の言うこと素直に聞いて実行する以外に、何か方法あんの?」
夢をかなえるゾウ 水野敬也
僕の経験からもこれは年齢が上がるにつれて人の意見を聞かなくなって来るように感じます。
女性は今の状態(安心)を手放すのが怖く冒険せず
男性は今までの自分のやり方を一度否定しないといけませんので
拒否しがちです。
僕が好きなキングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さんの本が面白いと同僚にすすめた事があります。
けれど「あーあの金儲けが好きなやつね」と秒で拒否を発動されたのを覚えています。
その人にマッチ(合う)するかも大事ですがとりあえず少し触れてみないと何も変わりません。
「いや、とりあえず本読んでから文句言えよオタンコナス」と正直思いました。
コカ・コーラを飲んだ事がないとあの炭酸の衝撃は感じられず誰かにも伝えられない!・・・てきな。
なので一人からでも出来る
時間を気にせず出来る
本から学ぶ自己啓発をする事を強くおすすめします。
おすすめは本は・・・
長くなったので次の更新に書きたいと思います。
今日はここまで。